Topics

HOME > クルーズ日記 > 悠久のオリエンタルクルーズ > 終日航海【41日目】

悠久のオリエンタルクルーズ

2018.02.19

終日航海【41日目】

2018年2月19日(月)終日航海12:00現在 北緯07度04分 東経127度51分 

 

 

メインショーにも登場の〝トランプマン〟こと中島弘幸さんが「マジック教室」で皆様の前にお目見えです。

 

 

ストローなどの身近な品でできる手品を、客席に飛び込んで直接伝授してくれました。

 

 

ちなみにウルトラ警備隊のコスチュームは、「本当はマスカレードパーティーに出たかった」からだそう。

素顔は意外におしゃべりで、お茶目なトランプマンでした。

 

 

 

 

 

 

15:00からメインダイニングでは「テーブルナプキン教室」が行われました。

食卓にある白い一枚のナプキンを使って作るのは素敵な花やかわいい動物たち。​

 

 

 

折り方を紹介する北岡ヘッドウエイターとフィリピン人ウエイターたちといっしょに、とても楽しくなごやかな時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のメインホールには懐かしい縁日の風景が現れました。

金魚すくいに綿飴の屋台などなど。

 

 

浴衣や法被姿のお客様も多数お見えになりました。

 

 

 

 

 

そして聞こえる炭坑節に東京音頭さらには河内音頭。

盆踊り大会では皆様が輪になって、にこやかに踊っています。

 

 

 

 

最後の函館名物イカ踊りまで船上のお祭りは遅くまで続きました。