Topics

HOME > クルーズ日記 > 悠久のオリエンタルクルーズ > 終日航海【42日目】

悠久のオリエンタルクルーズ

2018.02.20

終日航海【42日目】

2018年2月20日(火)終日航海12:00現在 北緯12度49分 東経124度28分 

 

 

07:00から早朝にもかかわらず、8階メインホールには多くのお客様が集まっています。

 

 

篠原もとこさんの「目覚めの顔ヨガ&ストレッチ」は、表情の筋肉を活性化させる誰でもできる美容・健康法。

 

 

顔を含めた身体全体の運動で、気持ちのいい1日のスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

「ぱしふぃっく びいなす」は太平洋戦争時、レイテ沖海戦で壮絶な戦場となった海域を航行しました。

11:00より多くのお客様にご参列いただき、船上にて「戦没者慰霊祭」を行い、

8階ボートデッキでは黙祷を捧げ、献花などいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌「秋」主宰/現代俳句協会副幹事長の佐怒賀正美さんが講師の「俳句教室」が、6階シアターで行われています。

俳句の初歩から、実作までを指導。

 

 

皆様、このクルーズで出会った旅の感動を積極的に詠んでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

22:00、夜のオブザベーションラウンジに、ギターを持って歌う船長の姿がありました。

題して「松井キャプテンのカクテルナイトライブ」。

 

 

スペシャルシンガーの弾き語りと、美味しいカクテルに酔いしれ更ける今宵の船内です。