Topics

HOME > クルーズ日記 > びいなすアイランドクルーズ 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーン > 終日航海【30日目】

びいなすアイランドクルーズ 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーン

2017.02.08

終日航海【30日目】

2017年2月8日(水) 終日航海 12:00現在 北緯2度38分・西経152度17分 

 

 

  

 

日本を出港以来ずっと続いている「英会話教室(初級・中級)」も最終盤です。

今日はゲストにピアニストとして乗船しているパノス・カランさんを招き、実践トークに挑戦です。

講師の上野真理さんを中心に、和やかなサロン風の教室でした。

 

 

 

 

 

  

出走するのはお客様! 競馬場となったメインラウンジでは恒例の「ホースレース」が14:00から行われました。

双六の要領で進む各〝馬〟に、予想〝馬券〟を手にした皆様から声援が飛びます。

 

最終レースの「爆笑クルーダービー」には隠し芸のおまけ付きでした。

 

 

 

 

 

本日未明に南から北へ赤道をまたいだ「ぱしふぃっく びいなす」は、

再び北半球の海を順調にクルーズしています。

ドラマチックな日没を見ながら、

地球スケールの旅はまだまだ続きます。(写真は比較明合成です)

 

 

 

 

 

20:15から7階メインラウンジでは、

ソプラノ平井富司子さんとピアニスト今東薫さんを迎え、

「日本の歌と蝶々夫人」と題したショーが行われました。

着物姿で歌い上げるオペラに軽やかなトークが相まって、

とてもリラックスした〝オペラティックナイト〟となりました。