Topics

HOME > クルーズ日記 > びいなすアイランドクルーズ 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーン > 終日航海【39日目】

びいなすアイランドクルーズ 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーン

2017.02.17

終日航海【39日目】

2017年2月17日(金) 終日航海 12:00現在 北緯21度36分・西経171度54分 

 

 

08:45から、8階ボートデッキにおいて「戦没者慰霊祭」を行いました。

 

汽笛を合図に黙祷が捧げられ、ご賛同、ご参加いただいた多くのお客様とともに、

戦地となった太平洋上で献花をいたしました。

 

 

 

 

 

 

  

船内ではさまざまなカルチャー講座が新たにスタートしています。

講師は尾藤一泉さん(川柳さくらぎ主宰・川柳学会専務理事)による全9回の「川柳を楽しむ」は、

背景となる江戸の歴史や風俗をたどり、楽しく川柳作りに挑戦する講座です。

 

 

 

 

 

 

原宗芳さん(裏千家教授)による「お茶席・茶道入門」も今日から始まりました。

「ぱしふぃっく びいなす」の本格的な茶室を使って、

お茶会の心得や立ち居振る舞いなどの話、またミニ茶会にもご参加いただきます。

 

美味しいお茶とお菓子を召し上がりながらの、

とてもゆったりとした時間でした。

 

 

 

 

 

今夜はインフォーマル・ナイトです。

ドレスアップされた皆様で船内は華やいでいます。

 

 

 

 

 

 

 

船長主催のカクテルパーティーの後は、和会席でのご夕食をお楽しみいただきました。

「伊勢海老の黄金焼き」「蓮根饅頭の鼈甲餡」「豆大福とフルーツのモスカートジュレがけ」など、

目にも美しい和食の逸品たちに舌鼓です。