Topics

HOME > クルーズ日記 > びいなすアイランドクルーズ 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーン > 終日航海【43日目】

びいなすアイランドクルーズ 憧れのタヒチ・ハワイ・ブルーラグーン

2017.02.22

終日航海【43日目】

2017年2月22日(水) 終日航海 12:00現在 北緯22度11分・東経157度7分 

 

 

  

時代小説家/江戸料理・文化研究家の肩書をもつ車浮代さんの講演「江戸時代の文化あれこれ」も第3回目。

前回までの「浮世絵」に変わって、今日は「食文化」をテーマにお話しいただきました。

 

 

 

 

 

 

  

将棋教室はレベル別のクラスに分かれ、プロ棋士七段の関口勝男さんが指導しています。

「入門クラス」は駒の動かし方から、「経験者クラス」は講師と対局を行うなど、それぞれ楽しく腕を磨いていらっしゃいます。

恒例の将棋タイトル戦使用駒も、もちろん登場しています。

 

 

 

 

 

 

14:00から、ぱしふぃっく びいなす恒例の海上での「野点」が開かれました。

 

 

茶道教室でおなじみの原宗芳さんが7階ピアノサロンに皆様をお迎えし、

太平洋を眺めながら美味しいお茶とお菓子でおもてなしです。

 

 

 

 

 

 

   

 

「ぱしふぃっく狂言会」が8階メインホールで行われました。

茂山良暢さん他4人が演ずる「寝音曲」と「梟」の演目で伝統の〝和らい〟にひたっていただく45分。

今夜は洋上の能楽舞台から、本格狂言の上品な笑いを皆様にお届けいたしました!