Topics

HOME > クルーズ日記 > 悠久のオリエンタルクルーズ > 終日航海【22日目】

悠久のオリエンタルクルーズ

2018.01.31

終日航海【22日目】

2018年 1月31日(水) 終日航海 12:00現在 北緯06度33分 東経82度30分

 

 

ウルトラマンがタイの神様といっしょに悪と闘っていた!? 

佐藤利明さん(音楽プロデューサー/娯楽映画研究家)の講演「映画で巡るアジア」では、知られざるアジア映画を秘蔵映像とともに紹介しています。

 

 

 

 

3回目となる本日のテーマは「アジア発、世界へ アジア映画の魅力」。

今クルーズで訪れる国々を舞台にした映画作品や知られざるアジア映画の系譜と世界の映画界に与えた影響。

そしてスリランカ、タイ、ベトナム、ミャンマーなど、アジアを舞台にしたエンタテインメント作品の魅力をご紹介いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリランカを出たばかりの今日の昼食は、インド出身のヨガ講師・セティさん監修の本格カレーを味わっていただきました。

 

 

 

7階メインダイニングに姿を見せた〝シェフ〟セティさん曰く「身体の疲れを癒すウコンが今回のポイントです」とのこと。

 

 

そのオリエンタルな味は皆様に大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ次の寄港地ミャンマーに近づいている今夜は、日本とミャンマーで活躍するすわじゅんこさんの「ミャンマー音楽の旅 ~伝統音楽と舞踏のハーモニー~」をお届けしました。

 

 

7階メインラウンジでは歴史ある伝統舞踊やビルマの竪琴の演奏、そしてミャンマーの人たちに愛されている歌などをたっぷり。

一足早く気分はミャンマーです。